みんなの結婚失敗談!私はこれで失敗しました

始めての結婚!絶対失敗したくないっ!

 

みんなの結婚失敗談!私はこれで失敗しました

 

こんにちわ!
あなたは、結婚生活で不安なことはありますか?

 

私初めての結婚でとても不安、
「今まで他人だった人と、一緒に暮らすなんてできるのだろうか?」
なんて思っちゃたりもします。
相手も、私のすべてを知っていいるわけではないですしね。

 

でも絶対に結婚で失敗したくないんです!

 

私の友達も一年足らずで離婚しちゃったし、
不安は増すばかり・・(*´Д`)

 

 

みんなの結婚失敗談!私はこれで失敗しました

 

どんな理由で別れたのかも、はっきりわからないし・・

 

みんなはどんな理由で結婚生活が、上手くいかなくなったり
失敗したりしてるんだろうか?

 

そんな好奇心と不安から、みなさんの結婚生活での
失敗談をクラウドワークスで集めさせてい頂きました。

 

みなさまの体験談から、少しでも結婚で失敗しない方法が見つかれば
よいなと思います。

 

体験談を書いて頂いた方、どうもありがとうございました。

 

ではこれより、1つずつ紹介していきます。

スピード婚、離婚の原因はこれだった・・ (42歳 男性)

30歳を過ぎると学生時代の友人がみんな結婚してしまい私だけ取り残される形になりました。
そのため早く結婚したいという気持ちが強くなってその後彼女を作って交際して3ヶ月後には
籍を入れるというスピード婚をしてしまいました。

 

経済的な問題から結婚式は挙げずにフォトウェディングで済ませる形でしたが、
マンションで一緒に暮らし始めて結婚した当初は幸せな生活を送っていけるのかなと
期待していました。

 

しかし交際してから3ヶ月で籍を入れるスピード婚という事もあって
妻の性格を理解していない部分もありました。

 

そのため結婚生活が始まって時間が経ってくると徐々に影響してきてしまいました。

 

 

 

結婚生活が始まっていてからも学生時代の友人とはいろいろ交流をしていました。
そのため週末になると飲みに行ったりしていましたが、帰りが12時ぐらいになると
すごく不機嫌になってしまいました。

 

理由は飲み会に参加しているメンバーに女性がいると勝手に決めつけてすごく
焼きもちを焼いていました。

 

実際は男性ばかりなので違うと説明しましたが、スマートフォンを確認したいと
言ってきたりして束縛が激しい部分がありました。

 

最初は自分が愛されているから仕方がないと思っていましたが、結婚生活が始まって
時間が経過するとともに束縛もだんだん酷くなっていき面倒になってしまいました。

 

そのため些細な事で喧嘩をするようにもなってしまい、だんだん関係が悪くなってしまいました。

 

 

 

最終的には会話が少なくなってしまい約3年で離婚をするという形になってしまいました。
それで現在はバツイチの独身男性としてワンルームマンションで一人暮らしをしています。

 

今回結婚してから離婚をするまでを振り返って思ったのはスピード婚は良くないと思いました。

 

スピード婚をしてしまうと相手の性格をしっかり把握しきれていないので嫌な部分というのを
理解していませんでした。それで結婚生活の時に出てしまい関係が崩れてしまうので
結婚する時はある程度交際してお互いの性格を理解してから結婚するようにしなければ
いけないと思います。